てぃーだブログ › 沖縄.釣りキチガイ夫婦の釣行記

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年03月04日

時が立ちました

最近のキチガイ夫婦、こんな釣りしてます。







一番チビィが産まれて以来、釣りに出かける機会が一気に減って、おまけに旦那ゎカヤックキチガイに転向。

磯に行く機会もなくなり、コマセを打つという動作 全くしてない。

スキを見て エギングに行くも ミーイチャーばっかし(笑)

大物竿も触ってないし
石鯛竿も眠ってるし。

磯に行きたいなぁ。





  

Posted by ち-みぃ at 14:55Comments(0)

2013年03月01日

ブログ久々更新&自己記録更新ww

今日の朝,海が呼ぶから子供達が 朝ごはんを食べてる間に 近くのビーチに ちょいエギングに行きました!



制限時間ゎ30分…
到着して運命の1投目,アタリなし。
少し異動して2投目…

二回目のシャクリで重たくなったと、思ったら ギィー~~!!!

今までに感じたことない重量感と引きにちーみぃのテンションMAX!!!!

近くに寄せる前にギャフの準備をして,寄せにかかる!

ギャフ準備なんて久しぶり!ってか 二回目(笑)
ジェット噴射で逃げようとするイカを 慎重に寄せて ドキドキの ギャフ掛け!

一度目失敗ww
針が外れないかビクビクしながら二度目のギャフ掛けを成功させて無事陸へ…

あらためて見てみるとデカイ(・・;)


自己記録更新を確信ハート
一杯釣れればまだ居るはず・・・

すぐにエギを投げる・・
案の定、二回目のしゃくりで道糸が走るほどのアタリを出して エギをひったくりwww

すぐにフッキングを入れて針が掛かったのを確信して、寄せにかかる!

一日に2回もギャフを準備するとわ・・・

一発目よりもいい走りっぷりを見せてくれた!

慎重に寄せて 今度ゎ一発でギャフ掛け成功!!

やっぱり二杯目のほうが大きい!!



開始10分足らずで記録更新のイカを二杯も釣れるなんて、鼻血出そうでしたwwアップ

検量結果がこちらww


なあ-んと音符オレンジ
二キロアップUPを二杯もゲットハート
今年のイカシーズンゎ もう釣れないと思ってたちーみぃ・・・
でも、諦めないで良かったww
久しぶりのブログ更新ゎ、いい釣果を書くことが出来ましたびっくり
イカさん、ありがとおアップ


そして、名誉の負傷を負ったエギさん ありがとぉ汗

  

Posted by ち-みぃ at 15:38Comments(9)

2012年10月15日

ご無沙汰

ほとんど更新しなくなったちーみぃのブログを毎日見に来てる皆さんうわーん
本当にありがとうですタラ~

実ゎ、この前竿出しに行ってるんですww

何年ぶりかに展望台に行ってきたんですが、で~じな事件が起きたんで記事なんて書き込む余裕が無かったんですww


なんだか『魚のことか!?』っと、期待してる人がいたら悪いんで最初に言っときますww
魚のことじゃないよハート



先月の話。。
2泊3日の予定で旦那っちと仕事仲間のよ~しぃと一緒に金曜日の夕方に展望台に向けて出動ww
明るいうちに竿のセッティングすます考えが到着すると真っ暗ww
風ゎ真向かいの悪天候ダウン
天気予報でゎ、翌日の朝にゎ南に変わる予定になってたのでポイントイン♪赤
ちょ~久々の荒磯での2回の往復ですでにヘトヘト(笑)

強風の中、竿の準備にアップ
今回が初出しになるがまくえマークⅡ100号に、磯ハンター80号入りの9/0ガッツポーズ
板バネ無しのロープ4点張りww
ちょい投げポイントへセット
餌ゎ小ぶりのサバOK

ちーみぃの右隣にゎ、同じくマークⅡ100号と辺土100号のよーしぃの竿が並び、離れた左側に旦那っちのV2HHが並んだチョキ
大物竿が磯に並んでるってカッコいいハート

前半ゎ得意の激流で仕掛けが落ち着かず、鉄筋も泳ぐ始末(笑)
しばらくゎアンカー釣りに専念汗
ミミジャーゃクチナジ他、小物をちょくちょく。。。
大分時間も過ぎ、流れも落ち着いてきたww
このころから餌取りも活性も上がってきだし、サバがもたないΣ【´Д`●】
っと、ここでちーみぃの竿にいや~なアタリww
最初ゎかわしたけど、次のアタリでついにかかったww
穂先も曲げきれない毎回お馴染みの長いヤツムカッ
小さいくせにワイロンずたぼろにしやがってムカムカ
こいつを釣ってしばらく、アタリが無くなり、3人ぼ~っとしだす。
一人が眠ると自分も眠くなる眠る
睡魔と闘いながら穂先を見つめるも、首ゎコックリコックリ・・・午前3時頃、おやすみ(。´-ω-`。).zZ

そして何事も無く朝を迎えた日の出
やっぱ海で向かえる朝ゎ最高にいい目覚めですね!!
海ゎまた激流になってたけど手返しして、3人それぞれの釣り開始ww
よーしぃと旦那っちゎ夜にそなえて餌のぐる君釣り、ちーみぃゎ二人に餌確保を任せ、一人フカセ。
撒き餌を打つと餌取りうじゃうじゃ、その中に小ぶりだけどヒレーカーやモンガラなどのフカセ対象魚。
暇ゎしなさそおww
流れがいいうちゎ良かったけど、潮が当て始めた頃からお魚さん消えるww
一方で大物竿にアタリが出始め怪しいアタリも何度か出てきたww
特に右隣のよーしぃの竿ゎ忙しく、アタリゎ沢山出るけどそのたんびに根掛かりww
連続で4回ゎ根掛かり切ってたような・・・
大物竿を見つつ、ぐる君釣ったり、するるー流したり、ヒレーカー釣ったり・・・
午後二時ごろ、事件ゎ起きた・・・・・・・・・・
フカセに疲れたちーみぃが旦那っちの釣りを見ているとひときわ大きな鈴の音が!?
すぐに大物竿に目をやると、よーしぃの竿に来てるみたい、
いったんアタリゎ止まったが、また次のアタリが!!
今度のゎ穂先が入りそうな勢いだ!!!!
っと、次の瞬間!!

穂先が!!・・・・・・・・・

でわ無く、よーしぃが海面に落ちそうな勢いで転がってきた工エエェェェΣ【´Д`●】
とがった岩に顔面や体を打ちつけながらも、一回転して岩にしがみつき、下までゎ落ちずにすんだ・・・
一瞬、血の気が引いた・・・

うずくまってたよーしいが顔を上げた瞬間、映画やTVでしか見たことのない顔面血だらけの人が!!!!!!

2人、言葉を失う∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・)

何が起きたのか一瞬わからなかっったが、すぐによーしぃの元へ。。

タオルで血をふき取ると眉の上を4センチほど切っていて良くみると・・・
ほ、ほ、骨見える~~~~ェェェΣ(○A○)ェェェェ
思いついた止血方法わ氷。きれいなタオルに氷を巻いて傷口にあてさせた。
本人しばらくわ気が動転してたけど、徐々に落ち着きはじめた。
3人がパタパタしてる間も、竿のアタリゎまだあったww

こんな状況になってても、竿が入ったら!?
とか考えちゃうんですねww

ちーみぃ、本気で竿取りに行きそうでしたww

そんなアタリもとおとお無くなり、その後も夜まで手返しをして・・・・・・


ってなわけにゎならず、急いでかたずけして、あっちこっち痛い痛いしてるよーしぃをきずかいながら、
磯を後にしました・・・

追伸・・・
傷の具合ゎ、額を4針縫う大怪我、腰や手首の打撲だそうですww


  

Posted by ち-みぃ at 12:27Comments(4)

2012年05月14日

母の日



我が家の長男、しおんくんが『母の日の図画、作文コンクール』で見事優秀賞に輝きました


ちーみぃに似合ったテーマ(笑)


パレットくもじ隣にある『琉球新報ホール』で表彰式があったので、
日曜日に行ってきました


学校代表として、賞状を受け取ってました


作文の内容は、我が子ながらよくかけてるなーと感心しました(笑)



  

Posted by ち-みぃ at 15:18Comments(2)

2012年05月10日

元気ですかー

子育てにおわれ釣りにも行けず、ブログの更新もしないちーみぃですガ-ン

更新されないブログを見に来てくれてる皆さんのために、久しぶりに近況報告したいと思います。


釣りの話題?
ありませんうわーんダウン

いいかげん釣りに行かないと、針の結び方とかリールの使い方忘れそぉがーん眠る

子供達わ、長女小3・双子小2・チビちゃん来月一歳になります。
ちーみぃ26歳、
年とるのって早いですね・・・。

年ばっかりとって、魚ゎ取れず眠っzzz
いいかげんミーバィ釣りたいサーさかな



去る5月3日、我が家の愛犬ディーディーちゃん(ボストンテリア)が天国へ行ってしまいました・・・。
飼い始めて約3年、今年に入りフィラリア(心臓に寄生虫が入る病気)になってしまい、心臓の働きが悪くなり体内の水分を排出することが出来なくて、お腹に水が溜まるようになって、動物病院に入退院をくりかえしてましたが、薬が効かない体質らしくあまり効果が現れることもなく、5月3日の朝、冷たくなっていました・・・。

ゴールデンウィークになるたんび、ディーディーのこと思い出すことになりそうです。


愛犬家の皆さん、フィラリアゎ恐いですよ。
月1回犬にあげるフィラリア予防のお薬を飲ますだけで感染を防げるので、
飲ましていないって人ゎ、動物病院へ・・・。


















  

Posted by ち-みぃ at 09:14Comments(1)